むすこの4歳のクリスマスに買った「ダイヤブロック のりものバラエティ」
最近やっと遊ぶようになってきました。
とはいえまだまだ「作って~!」と自分では作りませんが・・・。

子鉄と一緒に楽しもう!

ダイヤブロックで作った山手線です。作り方が乗っていたので私が作りました。
むすこの希望で踏切(らしきもの)も作りました。

のりものバラエティのセットには車輪や連結器、パンタグラフも入っているのでお好みの電車が作れると思います。

4歳のむすこは電車はまだ作れませんが、簡単な車はつくって遊んでいます。そしてそれを動かしてごっこ遊びを楽しんでいます。

電車だけでなく新幹線も作ることができます。

セットで入っている人も膝の関節がうごくので座らせることもでき、顔もかわいらしいのでREGOより個人的にはダイヤブロックのほうが好きです。


子鉄と一緒に楽しもう!
ダイヤブロック のりものバラエティー/カワダ
¥3,675
Amazon.co.jp
ダイヤブロック ミニトーマス トーマス/カワダ
¥525
Amazon.co.jp

ダイヤブロックからは「ミニトーマスシリーズ」というものも出ていて、同じ大きさなので一緒に遊べます。
お手頃価格なので少しずつ増やしても楽しそうです。

子鉄と一緒に楽しもう!

むすこが自分で電車を作って遊ぶ日が早く来ないかな~と楽しみにしています。



人気ブログランキングへ