京都ジオラマ京都JAPANにいってきました。

子鉄と一緒に楽しもう!

施設内にはHOゲージが走っていて、運転することができます。
去年は運転台には目もくれず、ずっとジオラマを見ていましたが、今年は色々な電車を走らせていました。

ジオラマの上に橋が架けられていて上からの眺めも楽しめます。

子鉄と一緒に楽しもう!

鉄道好きの息子にはたまらない場所です。

ただ、ジオラマが大人目線の高さに設置されているので、子供だと、横からはジオラマが見られないと思います。子ども用の台があるといいのに・・・と思います。

天井にはスクリーンが張られていて、時間になると星空も楽しめました。
むすこは星空よりも、ジオラマのネオンや、電気をつけて走る電車の方に見とれていましたが・・・。


人気ブログランキングへ