折り紙で電車と新幹線を作りました。

子鉄と一緒に楽しもう!

電車は何度か一緒に作っていたら、むすこ一人で折れるようになりました。
折るだけで簡単なので3、4歳の子なら折れると思います。


子鉄と一緒に楽しもう!

こちらは新幹線。電車と同じくとっても簡単です。
駅舎も作ったら喜んで走らせてました。

窓や色をかえたら、貨物列車もできて、ワムを作ったり、タンク車を作ったり・・・いろいろ作ることができました。

BGMに電車の歌を流したりして2時間ぐらいこれで遊んでいました。
おかげで折り紙は全部なくなってしまい、部屋中折り紙の電車だらけですが、電車のおもちゃを買うことを思えば安いものです。しかも手先が器用になるかも・・・!と期待してます。


人気ブログランキングへ