この日は東京モノレールに引き続いて2022年10月31日の営業をもって廃止されるJR有楽町駅みどりの窓口に来ました。

 

JR有楽町駅みどりの窓口

JR有楽町駅みどりの窓口も2022年10月31日の営業をもって廃止される事になっています。ここは係員操作型マルス端末が2台設置されていて普段から予約等の需要が多そうなイメージでしたが廃止対象となってしまいました。

JR有楽町駅では普通入場券の大人と子供を1枚ずつ発券して頂きました。ここでは特に記念台紙などの配布はありませんでしたが、窓口に設置されているホワイトボードには係員が描いたお知らせが掲示されていました。

有楽町駅みどりの窓口は明日の営業をもって廃止される事になっています。廃止後は「話せる指定席券売機」の設置ではなく在来の「指定席券売機」のみでの対応となります。

 

本日の撮影はここで終了です。

お疲れさまでした。