日ごろ見ている電光掲示板 | 鉄道とMacが大好きで、最近天気とじゃがいもなどいろいろことに興味がある真面目男train男爵のサボリ気味でテキトーな男の日記(長ッ!!)

どうも、トレイン男爵です。ニコニコ

今日は、いつも乗換えで利用している大宮駅の電光掲示板を写してきました。カメラ

新幹線電光掲示板


まず1つ目は、新幹線の電光掲示板です。フルカラーLEDと液晶ディスプレイが使われています。

東京駅や上野駅でも同じタイプが使われています。



在来線電光掲示板1

もう1つは、在来線の電光掲示板です。

よく見かけますよね。ニコニコ

新幹線の電光掲示板も、昔はこんなタイプでした。

新宿駅や赤羽駅は、フルカラーLEDタイプが使われています。

いつか、大宮駅の在来線の電光掲示板もフルカラーLEDタイプが使われないかなと思っています。


ペタしてね