皆さんはレアコイル構文なるものをご存知でしょうか


レアコイルは進化後のジバコイルよりSが10早く最速スカーフにするとS130の上を取れるからレアコイルの方が強いというお話。果たしてこの理論は正しいのか、ポケモンガチ勢目線からマジレスをしていきたいと思います


結論から言うとスカーフを持つと耐久、輝石を持つと唯一勝ってるSが足らなくなるためレアコイルよりジバコイルの方が圧倒的に強いですwww 種族値見れば分かるけど耐久低すぎない?wwwなに?wwwH50でBDロトム以下ってwwwこんなポケモン最速スカーフにしたら受け性能が足らなくなるのなんて目に見えてるし最速スカーフにしてるから相手を倒す火力もない…ちなみに無振りレアコイルの物理耐久は14375、なんと無振りヒスイドレディアの物理耐久(13775)に毛が生えた程度の耐久しかありません。火力もかみなり採用しないとレヒレにすら劣ります。数値足らなすぎ…ずっとスカーフを前提で話してきましたが輝石ならどうかというと…まぁジバコイルにチョッキ持たせたほうが強いですwww一応物理耐久とSはレアコイルの方が僅かに高いです。一応環境にいるジバコイルの多くははチョッキアタッカーなのでHC輝石レアコイルとHCチョッキジバコイルの耐久指数を比較していきたいと思います


H252B4輝石レアコイル 物理耐久27318 特殊耐久21195 


H252B4チョッキジバコイル 物理耐久24072 特殊耐久29205


一応物理耐久は3246くらいレアコイルの方が勝っていますが特殊耐久2関しては8010もの差がひらきます。火力も負けてるし唯一勝ってるSも使い物にならなくなってるので流石にジバコイルの方が使い勝手はいいと思います。ツツチとかハバカミとかジバコイルの役割対象特殊ばっかだしwww


最後に

特にこのSV環境だと数値の高さが物を言うからレアコイルの種族値の低さってかなり響くんですよね。カミッチュとかジュラルドン見れば分かるけど、インフレが激しすぎて輝石程度では並大抵の進化前ポケモンは活躍させるのは難しくなっています。まぁでも、好きなポケモン使えばいいんすよwwwポケモンは1000種類以上いるんだからwww超えられない壁は愛でカバーですwww伝説厨の私でもカイオーガにほぼ全ての要素で負けてるマナフィをなんとか活躍できないか模索してますしwww私みたいにガチ勢になりすぎてつまらん大人になるなよ!!www

以上!!