にほんブログ村 病気ブログ 歯医者へ

広島ブログ
 みなさん、応援ポチッ2箇所よろしくお願いします音譜


みなさん、こんばんはパー

台風、みなさんは大丈夫でしたか?
私は家からほとんど出ず、
外がどうだったかも???です。
にしても、
今日も寒かったなぁということだけは分かります。
で、やっぱり今週末も雨・・・
大好きな秋を、
今年は満喫できてな~いむっ

というわけで、
自分への励ましということで、
今日はこの名言をビックリマーク

『一日一生。
 一日は貴い一生である。
 これを空費してはならない。』


人生、80年。
一年、365日。
一日、24時間。

そう考えると、
果たして人生は長いのか、
それとも短いのか、
よく分からなくなりますよね。

しかし、よ~く考えてみると、
やっぱり短いということに気づく。
だからこそ、
そのときそのときを疎かにせず、
一生懸命にそのときを生きるべきだと思います。
人は、今日がダメなら明日がある、
と思うのが常。
でも、そう思うと、
きっと明日になれば、
明後日があると思い、
それが一週間、
一ヶ月、
一年・・・
とどんどん先延ばしになるだけ。
それは無駄であると同時に、
そこから生まれる物は少ないと思います。

とすると、
やはり一日を、
より濃厚に生きるべき。
もっともっと大事なものにしないといけないと思います。

未だに謎のままにしてますが、
私は今こそより一日一生なんです。

今年も残り2ヶ月・・・

がんばりましょうあし