ブログネタ:あなたに大きな影響を与えた土地は? 参加中本文はここから
ご存知の通り、私は広島出身です

でも、早いもので関東にやってきてもう10年・・・
人生の3分の1

第二の故郷のようなものです。
私は小さい頃から言うなれば箱入り息子状態

果たしてそんな私が都会も都会にやってきて、
しかも初めて一人暮らし、
そんなんでやっていけるのか???
それが初めて上京して来たときの感想

ほんと、何もしない10代だったんです。
しかし、初めて神奈川に住むようになり、
自炊をし家事をし、
大学にも休まず行き、
遅刻もせず、
そんな慌ただしい6年間を過ごして行くうちに、
もうそれが当たり前になりました

その6年間があり、今の私があると思います。
しかも、とても貴重な6年間で・・・
いろんな『初』を体験したと思います

まあそれが今どれだけ発揮されてるか、
それは自分では知る由もありませんが、
10代のことを考えると、
自分でも10年よくやったきたなぁと思います

そう、私に大きな影響を与えた土地は・・・
初めて一人暮らしを始めた、
横浜
だと思います。
きっとみなさんにも人生のターニングポイント的な土地ってあるんではないでしょうか

そのころのことを思い出すと、
懐かしいと思いますよ
