日本人なら
米
ですよね
そう、今日はお米のお話
私はご飯とみそ汁と漬け物と冷や奴があればサイコウと思っている人間です
とくに、お米
あんなおいしいものはありません。
夜はどうしてもお米を食べないとと思ってしまうヒノッチです
で、お米料理ですが・・・
おにぎり
サイコウです
あんなおいしいものはないのではと思います。
昔、お弁当に入ってたおにぎり。
運動会で食べたおにぎり。
小腹が空いたときの夜食のおにぎり。
ちょっと余ったお米で作ったおにぎり・・・
いろんなおにぎりありますが、
どれもサイコウ。
特におにぎりはシチュエーションでもう降参って感じで。
おにぎりが出るシチュエーション っておいしいと感じないわけがない
おにぎりには物語さえあるんじゃないかって
言い過ぎかもしれませんが、
それだけおにぎり熱いです
というわけで、
連休ぶらついてたら見つけました
魚沼産こしひかりで作ったおにぎり
物産展です

いや~これもおいしい
ネーミングに負けてしまってますが
でも、一番は・・・
それはひみつということで
まあ大した意味はないですけどね。
ではでは。

米
ですよね

そう、今日はお米のお話

私はご飯とみそ汁と漬け物と冷や奴があればサイコウと思っている人間です

とくに、お米

あんなおいしいものはありません。
夜はどうしてもお米を食べないとと思ってしまうヒノッチです

で、お米料理ですが・・・
おにぎり
サイコウです

あんなおいしいものはないのではと思います。
昔、お弁当に入ってたおにぎり。
運動会で食べたおにぎり。
小腹が空いたときの夜食のおにぎり。
ちょっと余ったお米で作ったおにぎり・・・
いろんなおにぎりありますが、
どれもサイコウ。
特におにぎりはシチュエーションでもう降参って感じで。
おにぎりが出るシチュエーション っておいしいと感じないわけがない

おにぎりには物語さえあるんじゃないかって

言い過ぎかもしれませんが、
それだけおにぎり熱いです

というわけで、
連休ぶらついてたら見つけました

魚沼産こしひかりで作ったおにぎり

物産展です


いや~これもおいしい

ネーミングに負けてしまってますが

でも、一番は・・・
それはひみつということで

まあ大した意味はないですけどね。
ではでは。