日本人なら



ですよね!?

そう、今日はお米のお話ひらめき電球

私はご飯とみそ汁と漬け物と冷や奴があればサイコウと思っている人間です割り箸
とくに、お米!!
あんなおいしいものはありません。
夜はどうしてもお米を食べないとと思ってしまうヒノッチですシラー

で、お米料理ですが・・・

おにぎり

サイコウです合格
あんなおいしいものはないのではと思います。
昔、お弁当に入ってたおにぎり。
運動会で食べたおにぎり。
小腹が空いたときの夜食のおにぎり。
ちょっと余ったお米で作ったおにぎり・・・
いろんなおにぎりありますが、
どれもサイコウ。
特におにぎりはシチュエーションでもう降参って感じで。
おにぎりが出るシチュエーション っておいしいと感じないわけがないグー
おにぎりには物語さえあるんじゃないかってアップ
言い過ぎかもしれませんが、
それだけおにぎり熱いですメラメラ

というわけで、
連休ぶらついてたら見つけました目
魚沼産こしひかりで作ったおにぎりキラキラ
物産展です音譜




いや~これもおいしいおにぎり
ネーミングに負けてしまってますが叫び

でも、一番は・・・
それはひみつということでべーっだ!
まあ大した意味はないですけどね。
ではでは。




にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ