稲垣社長からの宿題 | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

昨晩のヨメさんとの会話。
ヨメさん『一緒にブドウ狩り行ったよね~』
福井『行ってないけど』
・・・・・
・・・・・
・・・・・
強く生きていこうと思います!

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


先週、勉強仲間の稲垣社長が、いらっしゃいました

稲垣社長は、共栄化学工業というアクリル加工の会社を経営されてます

会社を閉めた方がいいという状況から引き継がれて、今や絶好調!にされた、やり手の社長さんです

共栄化学工業さんWebサイトのトップページのFlashは、オススメです。良かったら見てみてください (コチラ から見れます)


稲垣社長が来られたのは

『記憶に残る封筒を作りたい』とのコト

 

 

 

 

今は、角2・長3・長3窓あきの3種類を使っているが、納品書や請求書を入れてお客様に送る長3窓あき封筒を、お客様の印象に残るものにしたいとのコト

オリジナルの納品書や請求書を印刷しているので、封筒のご依頼もいただきます

納品書や請求書を入れる封筒って、どんな会社さんでも似てます

会社名、ロゴ、住所、TEL・FAX

Webサイトがあれば、URLとメールアドレス

これが、封筒デザインの基本形になります

納品書や請求書を入れるので、あまり目立つデザインにはせず、無難なものが殆どです

封筒に限らず、納品書や請求書などの事務で使われる伝票も同じ

納品書なら、どの会社さんの納品書も似てるし、請求書もそう

なので『何かオモシロイ伝票できないかな~?』と、前々から思っていたのですが、ナニもしてこなかったのが現実(苦笑)

稲垣社長の『記憶に残る封筒』という宿題


かなりハードルも高く、今までにないチャレンジなので不安を隠せませんが、稲垣社長をウナラせる封筒を作りたい!

全て却下されるかもしれませんが(笑)


今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王