ハゲてて思うこと | 総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

総務・経理の強いミカタ! 伝票コストダウン ヘッドコーチ 福井務のブログ

伝票印刷会社勤務19年の福井が、伝票や好きなこと、感じたことをポツポツ書いていくブログです。

まいどです!

昨日の雨と打って変わって、今日の大阪はイイ天気です。

仕事せずに、外でフラフラしたくなりますね~

ども、伝票コストダウン ヘッドコーチの福井です。


福井に会ったことある人はモチロン、Facebookの写真を見た人は知ってると思いますが、ハゲてます

 

 

 

 

好きでこうなった訳でなく、高校生の時から抜け毛が始まり、結果的にこんな風になりました

そう言えば学生の頃、風呂上りの鏡に映った自分を見て、愕然とした記憶があります(苦笑)

ハゲててもイイことは、ほぼ有りません!


冬はメッチャ寒いです

一応髪は伸びるのですが、5mmほど切っただけでも、寒さは格段に違います

肌が弱いので、夏 日焼けすると赤くなってまだらに剥けると、何とも見苦しい・・・

駅前などで美容師さんがチラシを配ってますが、絶対にくれません。それどころか、目も合わせてくれません

髪があるときしか知らない人に久しぶりに合って、イジッテもらえるならまだしも、微妙な空気が漂うと何ともいたたまれないです

デブ専は聞いたことあっても、ハゲ専は聞いたこと無い


今はそうでもないですが、若い時はそれなりにコンプレックスでした

福井以外でも、ハゲてることにコンプレックスを持つ人も多いんじゃないかな?と思います


最近になって、ようやく気づいたことがあります

『単純に目立つ』

これってイイことなんじゃないかと思ってます


何かの集まりに、初めて出席することになったとします

強烈なオーラがある、話がメッチャ面白いなど、かなり特徴的なことがないと、その集まりの中で印象を残すことは出来ません

福井はケッコウ人見知りをするので、ナカナカ人と打ち解けられません

オーラがある訳でもなく、話が面白くなくても、極端に言うと何もしなくても、単にハゲてるというだけで、人の印象に残るなら、かなりラッキーです


勝村大輔さんという方がいらっしゃいます

勝村さんと実際にお会いしたのは2回だけ

1回は2時間ほど話をしたのですが、もう1回は一言二言 挨拶のみ

勝村さんとの関係はこんな感じなのですが、なんと!勝村さんのセミナーに取り上げてもらいました

 

 

 

 

 

 

セミナーに取り上げられるなんて初めてのことだったので、パニックになってしまって話の内容は覚えてません

その後、勝村さんに理由を聞いてないので、取り上げられた理由は分かりませんが、ハゲてることが大きな要因だと思えます

勝村さんは『サポーター論』という本を出してます。セミナーもしてます

そんな人に、とりたてて飛びぬけた所がない福井が取り上げられるなんて、奇跡としか思えません

本当にハゲてて、良かったと思えます


ハゲてることにコンプレックスを持っている人はいると思います

でも、たまにはイイことも有ります

それでも、どうしてもイヤなら、変えればいいと思います

どちらの道を選ぶにしても、良いことも悪いことも起こります

自分自身で選んだ道なら、自信を持って進んでくださいね(笑)


これだけ、ハゲハゲと書いてるブログも珍しい(苦笑)


ハゲ話に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○私が運営するWebサイトはこちら → 伝票印刷王