今日は自分が読んでいるマンガのレビューを書きたいと思います(・∀・)
レビューするマンガはコチラ!
ダイヤのA
まずは簡単にストーリー!
中学最後の大会、自らの暴投により負けてしまった主人公、沢村栄純。
仲間たちと高校でリベンジしようと考えるなか、東京の名門・青道高校からスカウトがくる。
気乗りしないまま見学に訪れた青道でキャッチャーの御幸一也と出会い。
沢村は青道に行くことを決めエースピッチャーを目指す!といった感じですw
現在、週刊少年マガジンで連載している寺嶋裕二先生の最新作の本格野球マンガ。
現在単行本は第2巻まで出ています(・∀・)/
ちなみにこのマンガの見所は主人公の才能!
主人公・沢村 栄純(さわむら えいじゅん) の投げる上下左右に変化するナチュラルムービングボール!
本人はその事に気付いていないため才能をまだ完全発揮する事は出来ていませんが
青道高校天才キャッチャー・御幸 一也(みゆき かずや)
によって徐々にその才能が発揮されていくみたいです(・∀・)
まだまだストーリーは序盤ですがこれからドンドン面白くなっていく作品なので一度は見てみる価値アリです^^
ちなみに自分のお気に入りキャラは片岡 鉄心監督(かたおか てつしん)!
見た目はヤクザで表面上は非常に厳格で冷酷なんですがどことなくあの雰囲気が好きだったりしますw
