2019年1月2日
初山歩きは、秩父武甲山⛰️

今回は一の鳥居から登る一般コース!
今までは工業地帯をダンプカーが走る道路を歩くので躊躇してましたが、お正月は工場も休みではないかと思い、歩いてみることに🚶‍♀️

横瀬駅前を右に折れて武甲山を見ながらひたすら道なりに歩く!

工場地帯を抜け、林道を歩き、武甲山御嶽神社一の鳥居に到着⛩️ ここまで6.1km、1時間23分。

準備を整えいよいよ山歩き☺️ 十四丁目辺りから舗装路も終了!

不動滝に到着。ちょっと水量が少ないです😯

大杉の広場に到着。立派な杉です!

山頂からは素晴らしい眺望🤗
浅間山方面!

谷川連峰~赤城山方面 !

下りは大持山方面を降りて、シラジクボを長者屋敷ノ頭へ。

左手に両神山を見ながら気持ち良く歩けます☺️

長者屋敷ノ頭に到着。

登山口入口まで降りて来ました。

30分ほど林道を歩くと橋立鍾乳洞。あと少しで駅!

やっと到着👍

お花畑駅のいつもの銭湯は正月休み😢
仕方ないので祭の湯♨️へ。

横瀬駅7:28-工場地帯終了8:27-一の鳥居8:48-十四丁目(舗装道路終了)9:17-不動滝9:24-大杉の広場9:50-武甲山頂10:27-(昼御飯0:30)-武甲山頂出発10:54-シラジクボ11:12-長者屋敷ノ頭11:39-林道入口12:13-登山道入口12:20-橋立鍾乳洞12:50-浦山口駅13:02