その1からの続き。

朝3時半に起きてテントの外に出ると満天の星空。息を飲むような美しい世界。スマホを取り出して写して見るが画像は真っ暗。やはりこの場合は一眼レフでなければ…。

そう思いつつも朝ごはんを食べるとそろそろ出発の時間。しかし何か寒いと思い、小屋の前の温度計は4℃なかった!

阿弥陀岳に陽があたり始めました。

地蔵ノ頭に到着。稜線に出ました。まずは、赤岳を目指します。

もうすぐ赤岳山頂。まだまだ急坂が続きます。

山頂は人でいっぱい。

到着!絶景!!

軽く昼食を食べた後、横岳を目指します。梯子や鎖場はかなり緊張しました。

横岳山頂に到着。

続いて硫黄岳へ移動。

硫黄岳山頂からは火口後が見れます。

こんなルートを歩きました。

赤岳鉱泉まで下りてきました。

行者小屋まで戻り、テントを片付けてバス停へ急ぎます。


急いだものの結局最終バスに間に合わず、タクシーで帰ることに。楽しみにしていたお風呂にも入れませんでしたが、楽しい二日間でした。

#行者小屋 #赤岳 #横岳 #硫黄岳