突然ですがっ次男 今入院してます!かねてから 鼠径ヘルニアで定期観察していた次男ですが今年に入って つかまり立ちができるようになってきたら頻繁に脱腸するようになってきて 一日に数回脱腸することもありますで 今まではその都度親の私が戻してやってたのですが先週の土曜日(2月23日)の夜 事は起こりましたご飯のあと 突然顔面蒼白になって元気がなくなったのでもしや!?と思って紙パンツをはぐると足の付け根に ピンクがかった鶏卵大のボコボコした物体が!!いつもは肌色で ウインナー2本を重ねたぐらいの大きさなのに・・・しかも 戻そうとすると固くて戻らないこれは嵌頓(かんとん=脱腸したまま戻らない状態。放っておくと命に関わる)かも!?と思い 急いで救急外来へ!幸い 当直の先生が小児外科の先生だったのでゴッドハンドでなんとか戻してもらうことができましたしかし もう戻すのは一般人には不可能な域に達しているとのことで来月の手術予定を繰り上げて 次の週にやりましょうということになったのでしたで。風邪を引かせないように注意して下さいね~と言われていたので注意していたのに・・・昨日から鼻水がズビズビ(~_~;)そして今朝になって 咳とゼロゼロが出始め(~_~;)あ~(>_
...