柳沢峠、行ってきました。

2週連続だし、負荷が高めの練習も2日連続。

 

何でそんなに急き立てられているかと言いますと、10月7日にアニメーターの自転車イベント「ジロ・デ・信州」に出る予定だからなのですが、

今年の実力の落ち方がハンパないので、多少でも練習しないと完走すら危ういかなぁ〜とか、そんな理由だったりだったりてへぺろ

==================

 

【道の駅たばやま〜山頂】1時間18分38秒

【深山橋〜柳沢峠茶屋】1時間44分3秒

 

前回より、ほぼ1分縮めました。

とはいえ、去年の同時期は深山橋からのアタックは1時間34分なんですよね。

体重もそんなに変わってなかったし。

 

やっぱり今年は、実力の大幅ダウン感が否めないな〜。

 

そうそう、なんでここまで落ちたかなって考えた時に、一つ思い出した事がありました。

今年は、「白石峠」に1回も行ってないんですよ。

やっぱりあの傾斜がキクんだろうな〜www

 

というワケで、来週は白石峠に行きます(付け焼き刃感が否めませんがwww)

==================

 

昼食は、前回と変わらず『はまやらわ』のわらび餅。柚子味。

==================

 

今回は、骨盤と膝を締めてのヒルクライムを試していました。

これも、有効です。が、山頂までは保ちませんでした。

それどころか、ダウンヒル時に太腿を攣りました(爆)。

ちょっと脚を酷使しすぎたみたいです。

 

そんなかんな、結局の所、全ての土台は基礎体力であるという当たり前の現実に出会いました。

(打ちのめされてはいませんヨ。割といつもの事なので(爆))

 

あと、もうそろそろ座骨神経痛に向かい合わないとダメな気がしています。

結構、痛かったです。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ