先日の雪、スゴかったですね。

仕事場のとうきょうちほーはあんまり積もってなかったので、さいたまのいなかちほ〜以北がサムイだけかも知れませんが。

 

この寒さに影響されたのか、体重も更に増加。夏場より+3kgのありさまでゴザンス。

そうそう、そう言えば、ハルヒルに申込みしました。

55分切れるよう頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・?w

=====================

まあ、そんな状況なので、身体を動かしましょうということで、軽くサイクリングをはじめました。

そのためには、まずは・・・

 

 

シューズ(爆)

 

コレをアレしなきゃいけないので、同じみのじてんしゃpitへ行き、シューズの予約。

ソールの硬さと値段のバランスからRC700を選択しました。

ジャイアントもよかったんですけど、シューズのタンがどのメーカーも当たっていたかったので、結局南極(古)、シマノに落ち着いたというか。

調教?

 

雪のせいか、お客も少なめでまったりとしていたので、持っていった同人誌を渡したりして、まったり1時間程いました(笑)。

=====================

 

さすがにちょっと長居したかな〜、と思い、巾着田付近の美味しいケーキ屋さん(Cafe Sorte)の話を聞いたついでに、そっち方面へ。

 

やってませんでした(爆)。

土曜日は休みみたいです。

 

この後は、まったりと写真を撮りつつのサイクル散歩状態。

 

飯能や日高まででしたら走れる程度には雪解けしていますが、まだ危ない箇所もある感じでしたね。

寒いし走り難いので、まだ今時期は別の運動をして身体を作るのもいいのかなとか思ってしまいました。

=====================

 

そんな日でも走りたくなるのは、この時期特有の空気の綺麗が好きなのかもしれません。

写真も良いのが撮れますからね。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ