みなさま、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくです。

 

さて、年始、ワタクシは実家に帰省しておりましたが、

その実家は、去年の台風21号の被害にあっており、

その被害状況を見に行くのが、感心の一つでありました。

 

はたして、その状況は?

 

 

父に聞いていた通りだったのですが、防波堤となっていた壁がすっかり壊れておりました。

逆に被害がここだけというのも奇跡的かと思います。

写真は、ずいぶんと片付けた後らしく、被災時には漂着物が多数あったので、もう少しカオスだったようですが。

 

まあ、無事も確認した事なので、例年通りに、2日目には須崎神社へ参拝、そしてサイクリングと個人的ルーチンを消化しつつ、今年は寝正月を決行(笑)

コミケ疲れがヒドくて、上記以外の事は何もせずに寝てしまいました。

 

で、正月休み最終日の今日は、ガールズ&パンツァー最終章第一話の鑑賞とコミケ4日目を敢行。

ガルパンは「ここで続きか〜!!?」という引きだったので、すっかり次回を待ついちガルパンおじさん化しております(笑)。

コミケ4日目は、立川のとらのあなに入ったのが、運の尽きといいますかw。サークルチェックだけして買えなかった本がチラホラあったのでつい・・・、という感じです(爆)。

 

というワケで、連休は終了。

明日から、仕事です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ