雨です。

昨日といい、今日といい、寒さが舞い戻ってきていますね。

明日には雪が降るかもという予報もあるので、皆様においては、体調に御気をつけを。

 

私の方、先日は、R30経由で定峰峠に行き、グリーンラインで尾根伝いに刈場坂峠手前の下り道(名前が分からない)から、ときがわ町〜越生町の裏道というルートで、自分的には少し変則的なサイクリングしました。

先週のブルベの疲れもないし、超回復の具合を見たかったのもあり、緩い坂道を使ったペース走的な走りでした。

 

変な話、勾配が急な坂とド平坦の道って、頑張って走っちゃう傾向があるんですよね、自分の場合。

だから、体調を慮って適度に休めるコースって、結構お気に入りです。

 

とはいえ、冬の寒さに戻ったような気温でしたので、峠山頂、グリーンラインはけっこうな寒さで、ちょっとキツかったです。

寒さで、フラフラと立ち寄ってしまったときがわ町の温泉スタンドも、行った時間には閉店ガラガラでして、精神的にも少し寒かったデス。

****************************

 

最近、マイブームの腹圧走りは、腹圧が高まらないので休業状態。

なんか、体調に依ってリズムがあるようですね。

ですので、代替として軽く骨盤を立てての、股関節フリー走。

前から「四肢に力を入れない方がいい」と言ってますけど、体幹部は「上手」に使えば、脱力した四肢の動きを助けるみたいなので、こちらも目下研究中です。

 

骨盤を立てることについては「限度を超えて酷使」しなければ大丈夫っぽいです。

ちなみに、骨盤を立てる作業でしちゃいけない事は、「腰を反らすこと」です。

腰を悪くしますので、ご注意を(実証済み)。

****************************

 

何のかんの言っても、自転車に乗る目的は「美味いメシを食うため」で、

昨日は、たまごのきもちさんで「りんごのクリームパン」と「シフォンケーキ」を食べてきました。

 

美味しいです。

美味しいですが、たまごの気持ちが溢れすぎてて、たまご(リンゴクリーム入り)、たまご(シフォンケーキ型)を食べたような気分になります。

ですので、今度は、たまご(塩パン)に挑戦してみます。