台風、凄かったですね。

自宅近所では、車道に水が溜まり、歩道まで溢れていました。

 

そして、今日(正確には、先日)の入間川。増水中。

 

台風一過の後、てっきり暑くなるかと思いましたが、朝の気温はすこぶる涼しかったので、朝練してきました。

ここ最近、夏バテでサボっていたので、久しぶりです。

行き先は、東峠。

体調も良いので、タイム計測しました。

 

東峠:8分26秒

 

何気に、タイム更新です(腰痛後のですが)。

台風の影響で、木の枝やわき水で、道もだいぶガレていたので万全であればもう少し速かったかとは思います。

とはいえ、感覚的には「速くなった」という感触はありません。一回も、筋力任せにペダルを踏んでいないですし。

今、検証しているのは、一言で言うと「ペダリング効率の改善」なので、ペース走が上手くなったような感じです。

 

早いところ、腰痛前のタイム(7分10秒)まで持って行きたいなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ