今日は、リカバリーライドで榎本牧場、その後は八卦掌の練習に行きました。
記事分けてもよかったけど、記事一本ずつにするようなカチッとした内容でもなかったので、一緒にしてしまいました。

要するに疲れてます(爆)。

まずは、サイクリング。
今日は、早朝以外は特に雨も降らずに、曇天だけど穏やかな天候。
とはいえ、先日の疲れは結構なもので、起きた時には身体が痛かったです。
先月から今月頭までは、筋肉痛なんてほぼほぼ気にならない体調だったので、もうそろそろピークも終わりかもしれません。
そんな体調なので、ほどほどの時間で行ける憩いを求めて、榎本牧場に行きました。
連休で、人多くて、憩いには欠けてましたが(笑)。




ちなみに、ミニブタは販売しておりますので、興味のある方は榎本牧場にご連絡を。


自転車もほどほどに、午後からは八卦掌の練習。
「単換掌」という一番はじめに習う、一番基礎の練習がしばらくテーマになるようでしたが、
今回は、それに「下勢」という下半身+心臓を鍛える套路がプラスされ、スーパーハードでした。
今日の何が凄かったって、シャツがずっしりくるぐらい汗かいたことと、
先日と今日の身体の疲れが、その套路のハードさで上書きされてしまい、筋肉痛を感じなくなったことです(笑)

明日が怖いと思いつつ、この「もう何も出ません」的な疲労を求めて生きている気がしないでもないです。
マゾか!?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 格闘技ブログ 中国武術へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村