今日はTHE SECONDの発表がありましたね。


今年もここで終わってしまいました。


なかなかこの高い壁を越えれません。



こうして今でも漫才を続けている理由は、賞レースで結果を出したいというのもあります。



もちろん劇場が好きで漫才が好きなので続けてる理由が1番ですが、その中で若手の頃からこうした大会があれば、緊張して興奮していろんな感情を味わってきました。



それがこの芸歴になっても、あの頃と同じように感じるのであれば、それは結果を求めるということです。



そして、応援してくれてる方がたくさんいることもあります。



皆様のパワーが今でも漫才をさせてくれていて、その皆様に早く恩返しをしたいと思うから、どうしても目に見える答えを出したいです。



皆様は優しいからそんなことはない、それだけではないと言うでしょうが。



結果が出た時にこれでもかというぐらい一緒に喜べるので、結果が出るまで引き続き応援しててください。



まあ今回の高い壁を越えても、まだまだ高すぎる壁はその後にありますから、その時はまたその時に味わいましょう。



さあまた漫才していこ。



今日もありがとうございました。