日々移動の時はワイヤレスイヤホンをします。


すごく便利な時代です。


今日も当たり前のように付けました。


そして、目的地に着いて外してケースにしまおうと思ったら、そのケースがどこにもないのです。


いつもこういうワイヤレスケースは小さいから落さないように気をつけようと思ってたし、なんなら街中でもケースが落ちてるのもあまり見たことがなかったので、どこかで大丈夫だとも思っていた。



しかし今日、どこかでケースだけを落としてしまったようだ。


自分の行動を思い出して、とりあえずバス停で取り出したような。


いやバスに乗車してからかもとも思う。


そして電車に乗り、駅に着くまで付けて改札を通り、目的地のとこで初めて外そうとしたら、、。


そんなケースはいつもはカバンのサイドのポケットに入れている。


ここにはアイコスや鍵なんかも入れている。


その入れたときのバランスが悪かったのか。


アイコスや鍵はしっかり鎮座してるから、ケースだけどこかのタイミングで落としてしまったのだろう。


もちろん落としたときに気づけばよかったのだが、耳からは大好きな音楽が流れている。


その落とした音に気づくのもなかなか難しいことだ。



久しぶりになんだか悔しい気持ちになった。


どうか皆様も気をつけてください。


そしてこのワイヤレスイヤホンのケース問題はこれからもどうにかしていかなきゃ。


今日もありがとうございました。