今日はバッチリ回復してというか、朝からなにも症状はなく過ごせました。




水曜日なのでYouTubeの最新のやつも上がりましたが、今週はM1の話でした。(毎週水曜日に上がるようにしています)




やはりM1は漫才やってる人間は誰もが気になるし、熱くなれますね。



ちなみに僕らは2008年まで出場しました。



その当時は10年という縛りがあったので、漫才が完成せずにそのまま終わったような気持ちもありました。




もちろんその時は完璧な仕上がりで出ていたのですが。


でもあの寒い中の敗者復活戦を体験できたのは今の財産でもあります。





そこから大会が変わり、漫才も少しずつ変化していき、気づけば挑戦できなくなり、今は応援する側になりました。





でも、心のどこかでまた挑戦したい気持ちはあるし、今の力を試したいとも思う自分もいます。



しかし平等に与えられたチャンスを掴めなかったのは事実ですから、今の立場でできることをこれからもやっていくだけです。




とにかく漫才を今も続けられてるだけで幸せですからね。




今日もありがとうございました。


サカイストチャンネル吉本興業所属の兄弟コンビ、2013.2014年THE MANZAI認定漫才師、サカイストのYouTubeチャンネルです!チャンネル登録・SNSフォローよろしくお願いします!リンクyoutube.com