今日は2.22のゾロ目でしたね。


猫の日とも言うそうで。


これは昔からあったのかな?


僕らが小さい頃、今日は猫の日だーって言ってた記憶はないなー。



というか、我が家は昔からどちらかというと犬派なのだ。



今、世の中は猫ブームみたいになってるみたいだが、それでも断然犬だなーと思います。


親も、弟も、親戚も、なぜか皆犬が好き。



となると、犬が好きな人が周りにはいつもいる気もする。




そこで、今日が猫の日なら、犬の日はいつだろうかとふと思ったので。


まず1月11日と考えたが、この日の世の中は鏡開きとされている。


では11月11日はと考えたが、この日はいつの日からかポッキーの日やプリッツの日のほうがイメージが強い。



となると、11月1日が犬の日となるわけだ。


一応、調べたら知恵袋にもそう書いてあった。




でも、毎年11月1日に犬の日だーってそこまで騒いではいないよな。




というか、そこまで気にしてこなかったからだろう。


では、今年の11月1日に少しだけ意識してどれくらい言われるのか見てみようと思う。


いつか、海の見える家で、柴犬飼うのが夢なんだ。



今日もありがとうございました。