今日は埼玉は戸田ボートレース場へ勉強へ。


現場を見て学ぶ。


刑事のようなことを言いますが、本当に現場を見ないとわからないことはたくさんあります。



特に関東は、いくつもボートレース場があるので、1つ1つちゃんとお話できるようにするにはこの目で見といたほうがいいのです。



では、せっかくなので少しだけ関東のボートレース場のお話を。



群馬にある桐生ボートレース場。

とにかく家族連れで行きやすい場所です。
フードコートも充実しているし、キッズルームもありますし、大きな芝生もあります。
そしてなによりナイター開催ですので、綺麗です。


埼玉にある戸田ボートレース場。

関東で1番有料席がお得だと感じました。
フリードリンクの種類も多いですし、そこまで混んでもいないのでゆっくりレースが見れます。
そして、本場がとにかく区役所みたいな綺麗さです。
中央ステージも大きく迫力があります。


東京は平和島ボートレース場。

ここはずっとお世話になっているボートレース場です。
まずオススメはたくさんの芸人に会えることですかね。
あとはお客さんの雰囲気が素晴らしいです。
声を大きくあげる方もあまり見ませんし、上品さがあるボートレース場だと思います。

そして多摩川ボートレース場。

こちらは少し離れると無料駐車場があるのがありがたいことです。
それも全然歩ける距離ですから気にはなりませんし。
そして、本場に入ってビックリするのが天井の高さだと思います。
あとはレトロな雰囲気もたまりません。
昔ながらのボートレース場を味わいたい人にはもってこいの場所だと思います。


最後に江戸川ボートレース場。

ボートレース好きに飽きない場所だと思います。
開催されている以外にも場外発売をしている舟券が10箇所ぐらいありますからね。
まさに塾です。
次から次へと各レースがはじまりますよ。
ずっと音が流れている感じです。
もちろん本場も水面を見るためには階段を上がったり、その水面際は砂があったりとまさに海に来た気持ちになれます。


ざぁーと書きましたが、もし少しでも気になるボートレース場があったら、足を運んでみてください。


最寄駅から無料バスが出ていますし、入場料も100円ですから、社会勉強には持ってこいだと思います。



ちなみに明日、僕らは平和島にいます。




今日もありがとうございました。