今日は夜から後楽園ホールへボクシングを見に行ってきました。


人生で3度目の後楽園ホール。


でも、今まででちゃんと試合を見たのは1試合だけ。


前回は着いたときには試合は終わってしまっていたからね。


だから、今日は少し早めに行きました。


そしてそこにはたくさんの仲間も来ていて、自分のことのように嬉しくなりました。


試合をするのは僕ではないのに。

リングになんて立てないのに。


でもそれぐらい一人でも多くの人に見てもらい試合だったんだよ。




そして、試合が近づくにつれまた僕が変な緊張をしてしまっていた。



だから、僕が試合をするわけではないし、リングには立たないのに。



不思議だよ。


で、いよいよその試合の時間が来ました。



入場してきて、リングに上がって、ゴングがなって、、。


そこからはあっという間の4ラウンド。


声を出すというより、一つ一つの瞬間をこの目に焼き付けたかった。


いや声が出なかった。


それぐらい、かっこよく素晴らしいボクシングが目の前で行われていたからだ。


はじめてみた後楽園ホールのときとはまったく違う、確実に成長をして、自信をつけた姿がとてつもなくかっこよかった。


だから最後までその姿から目を離せなかった。


周りから聞こえてくるたくさんの応援もまたその姿をかっこよく見せてくれる。


完全にトリコになっていた。


そして4ラウンドを戦い抜き勝敗は判定へ。


そのジャッジの採点より、僕はリングのコーナーに座る姿すら絵になっているのを見てしまっていた。


すべての採点が出た後、すぐに飛び出した周りの大きな声援で勝ちを感じれた。



勝った。


勝ったのだ。


勝ち負けがある以上、勝ったらそれはそれはまたかっこよさが増してしまう。


もちろん負けていても、かっこよさはたくさんあるのだが、勝ってしまったらその姿が一番かっこいい。



本当におめでとう。


これほどまでにも心が震え、踊らされ、感じれたことにありがとう。



ボクサー小浜りゅーじ。


僕の自慢の後輩です。

イメージ 1



イメージ 2









■サカイスト単独ライブ

「今日までの漫才」

2015/5/5(火.祝)

開演:19:00/終演:20:30

会場:大宮ラクーン劇場

前売¥2000/当日¥2300

Yコード:999-110


■地方サカイスト

「新大阪サカイスト」

昼の公演
2015年5月17日(日)
12:30開場/13:00開演
@十三シアターセブン
前売:2000円/当日:2300円


「大阪デンマーク」

2015年5月17日(日)
15:00開場 15:30開演
@十三シアターセブン
前売:1500円/当日:1800円

「新大阪サカイスト」

夜の公演
2015年5月17日(日)
17:30開場/18:00開演
@十三シアターセブン
前売:2000円/当日:2300円


「新名古屋サカイスト」

2015年5月18日(月)
18:30開場/19:00開演
@名古屋トーラス
前売:2000円/当日:2300円


■サカイストDVD

http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/yoshimoto-shop/yrbi95003/


2011年9月23日の全国漫才ライブツアーファイナル東京のライブを収録したもの

特典映像には師匠である今いくよくるよが出演

サカイストの14年の集大成の兄弟喧嘩をぜひ観てください


■デンペーマグカップ

◇PC専用
http://yoshimotoclub.jp/shopdetail/011033000045/

2012年1月7日の誕生日ライブ「キランキラン」で限定発売した記念マグカップ

■デンペーiPhoneケース

2013年1月7日の誕生日に発売!

販売店:よしもとテレビ通り渋谷店・新宿店

対応機種:iPhone4/4S

各店36歳を記念して36個の限定発売



どうもありがとっ!