今日は昼から神保町の稽古だけでした。


以前、11月まで毎日みんなの前に出るなんて呟きましたが、早速出ない日がやってきました。


それでもお笑いに携わることはしてきたので、しっかり髭も剃って、オシャレもして本社に行きました。


実は本社で稽古や打ち合わせなどがある時は、僕はチャンスだと考えてるんです。


これは企業秘密にしてることなのだが、本社ってたくさんの社員さんや芸人さんがいるでしょ。

それって自分を売るのに1番もってこいの場所じゃない?


もちろんテレビ局にオーディションなどに行くのもあるのだが、1番のオーディション会場は僕は本社だとずっと考えてます。

いろんな社員さんにまず顔を見せること、そして目を留めてもらうこと。

そのためにはオシャレをしっかりして、気持ち声も大きく出してね。


そこで、なにかの仕事に繋がるように自分をアピールしての繰り返し。


結局、自分の会社の人間に好かれないと前には進めない。


これだけの大きい会社ならなおそうだと思う。


まあこれは師匠から学んだことの一つでもある。



これからもこの気持ちを忘れずに、本社にはバキバキにしていこう。




さあ明日は、幕張と大宮。


また神奈川から東京経由で千葉、埼玉と。


1日楽しみますね!





■サカイストDVD

http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/yoshimoto-shop/yrbi95003/


2011年9月23日の全国漫才ライブツアーファイナル東京のライブを収録したもの

特典映像には師匠である今いくよくるよが出演

サカイストの14年の集大成の兄弟喧嘩をぜひ観てください


■デンペーマグカップ

◇PC専用
http://yoshimotoclub.jp/shopdetail/011033000045/

2012年1月7日の誕生日ライブ「キランキラン」で限定発売した記念マグカップ

■デンペーiPhoneケース

2013年1月7日の誕生日に発売!

販売店:よしもとテレビ通り渋谷店・新宿店

対応機種:iPhone4/4S

各店36歳を記念して36個の限定発売


~Answer~

☆みーたんさん
迷惑だなんて思わないですよ


*質問にはランダムで答えてます。
懲りずにまた質問してくださいね

どうもありがとっ!