今日は渋谷でホスト伝というライブでした。


そして浅草でミイラごっこというライブもありました。


お昼のホスト伝は、年内最後の営業とありたくさんのお客さんが来てくれて本当にありがとうございます。


で、来年以降は劇場のシステムの関係でまだできるかわかりませんが、できる限りは続けて行きたいライブですからね。



まあホスト伝として、他のライブにゲストで呼んでもらったりもいいですし、何人かはサカイストの単独に出てもらったりはしていきますからね。



だからこそ今日みたいな本営業は、もっとみんなでちゃんと意識しなきゃなとも思いましたよ。


一応、先輩である僕がもっとしっかりしなきゃが一番なんですが…



とにかくユニットの一番難しいことは、とにかくメンバーの足並みですから。


同じベクトルで動かないと、ズレが必ず出ちゃいます。


コンビならもしそのベクトルがズレてもすぐ修正していけるんですが、ユニットはコンビの垣根を越えてるんで、すごく難しいことでもあるんです。

言い過ぎず、言わな過ぎずの微妙な駆け引きができるのが、本当のリーダーなはずです。


だから、僕が頑張らなきゃなんです。


いや頑張るんです。



これからもいろいろと。


■サカイストライブ
「VSサカイスト」

2013年1月30日(水)

ルミネtheよしもと

21:30開場/21:45開演
※約60分公演


前売\1,500/当日\1,800

出演者:サカイスト/ゲスト:2丁拳銃

【チケット】
〈Pコード:597-727〉
〈Lコード:33892〉

【お問合わせ】
◆チケットよしもと
0570-036-912


■サカイストDVD

http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/yoshimoto-shop/yrbi95003/


2011年9月23日の全国漫才ライブツアーファイナル東京のライブを収録したもの

特典映像には師匠である今いくよくるよが出演

サカイストの14年の集大成の兄弟喧嘩をぜひ観てください


■デンペーマグカップ

◇PC専用
http://yoshimotoclub.jp/shopdetail/011033000045/

2012年1月7日の誕生日ライブ「キランキラン」で限定発売した記念マグカップ

■サカイストトークライブ

「デンマーク」

2012年12月11日


会場:神保町花月



~Answer~

☆ひなさん
女性はヒールという武器がありますからね

☆まほさん
すぽるとには出たいですね

☆みさとさん
全然大丈夫ですよ
待ってますね

☆心さん
かなり好きですね

☆ありすさん
18じすぎぐらいですね



*質問には毎日ランダムに5つ答えてます
飽きずにまた質問してくださいね

どうもありがとっ!