イメージ 1
今日は急遽前説の仕事をいただきました

砧スタジオへ久しぶりに行ったな~


いったい今まで芸人になって何本ぐらいの番組の前説をしたのかな~


数え出したらきっとすごい数になりそうだね


たくさん放送が終わってしまったのもあるしね


思い出すだけで一日過ごせちゃうかもな


でも最長に長かった前説は「VS嵐」だったのは間違いない


これは二つのスタジオで収録だったため一つのスタジオで収録している間はもう一つのスタジオでずっと前説をしていたのだ

もちろん一つ目のスタジオが終われば前説していたスタジオで収録がはじまるからまた収録していたスタジオで前説というか後説をしたな


でもすごく長かったがお客さんがとても暖かく優しくやりやすい空間だった思い出があります


それはすべて嵐さんの人柄というか嵐さんが持っている暖かさ優しさなんだとも思ったよ


お客さんは自分らの鏡なんだと


自分らが態度が悪ければ応援してくれるみなさんもそう見られてしまう

自分らが優しくなければみなさんもそう見られてしまう


それをすごくすごく感じた前説が「VS嵐」


収録が終わったときも嵐さんは僕らみたいなもんにも頭をちゃんと下げてくれた


その日から僕も「お客さんは自分の鏡だ!」とライブで言い続けている


だからオシャレして遊びまくれよ!



あと昨日のNHKの件ですが9月28日にNHK大阪の公開収録に行かせてもらいます


番組は「それいけ!民謡うた祭り」です


民謡の番組?


さあ僕らはなにをするかというとこの公開収録に出演する民謡歌手の生い立ちなどの寸劇コントで紹介するということです


いったいどんな風になるのか?

いまから楽しみです



写真は昨日のサマーランドです
またいきたい

■サカイスト単独ライブ

「東京~ツアーのネタもするよ。新ネタもするよ。デンペーは輝くよ。まさよしはひぐまだよ。~」

2012年9月22日(土)

開演:19:00

会場:ルミネtheよしもと

お問い合わせ:0570-036-912



■サカイストライブ

「Home」

2012年9月5日(水)

開演:21:30

漫才・コント・トークの一時間


■サカイストDVD

http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/yoshimoto-shop/yrbi95003/


2011年9月23日の全国漫才ライブツアーファイナル東京のライブを収録したもの

特典映像には師匠である今いくよくるよが出演

サカイストの14年の集大成の兄弟喧嘩をぜひ観てください

■サカイストユニットライブ
「ROYALROOM」

2012年9月21日(金)

開演:19:00

会場:ルミネtheよしもと

出演:サカイスト・ロシアンモンキー・パンサー・御茶ノ水男子


■デンペーマグカップ

◇PC専用
http://yoshimotoclub.jp/shopdetail/011033000045/

2012年1月7日の誕生日ライブ「キランキラン」で限定発売した記念マグカップ

■サカイストトークライブ

「デンマーク」

2012年9月27日


会場:神保町花月



~Answer~

☆彩夏さん
はい販売する予定です

☆ゆうりさん
Twitterなどをみていますね

☆みなさん
BIGBANGですね

☆萌々さん
ショートカットが好きですね

☆あやささん
一回しかない人生ですから悔しいことがあればきっと楽しいことがやってくると思ってます



*質問には毎日ランダムに5つ答えてます
飽きずにまた質問してくださいね

どうもありがとっ!