今日は朝から雨模様

深イイ話の前説をしてきました


昨日の時点で伝えられてた今日の入り時間は12じ45ふん


僕はその時間に合わしてテレビ局へ向かいました


しかし雨の影響で何分か電車が遅れてしまったのです


まあでもほんの気持ち程度の遅れだったのでそのままタレントクロークへ行くとスタッフさんからそのままスタジオへ向かってください!言われました


え?
え?

とまだ状況が判断できないままエレベーターでスタジオへ行くとなんと今日の入り時間は変更になっていて13じから収録がはじまるようになってたみたいでした


そしてここで問題がありまして

なんとまさよしさんはまだ到着していません


もちろん僕も入り時間の変更は知らないまま来ましたからあいつも知るわけがありません

そして雨の影響で必ず電車が遅れています


どうしよ?
どうしよ?

がずっと頭の中で駆け巡ってます


でも収録は13じからスタートせねばなりません


もうここまできたら一人でやるしかありません


15年やってきたんだ!

なんとかなる!

だってお兄ちゃんなんだから!

と何度も心で唱えてました


そしてADさんからそれでは多いに盛り上げてもらいましょう~前説のサカイストさんです~ととうとう紹介がありました


ガチガチな顔の僕は覚悟を決めてさあ行こうと一歩踏み出したその時…

後ろから太った石川遼くんみたいなまさよしさんが走ってやって来ました


その瞬間僕からは満面の笑みがこぼれましたよ


そして肝心の前説もいつも以上にデンペーらしさが満開でやれました


なんだか一人でいたときの寂しさをすべてぶつけた感じにもなりましたしすごく安心の中やれたというのもありました



やはり僕らは二人で一つという再確認ができた一日でした




そして一人で前説したらどうなってたんだろ?

と改めて考えてみたらそれはそれは悲惨なできだったんだろうなと思います


あ~本当よかった


そして今日で証言も2300だね


これからも読んでね~

■サカイストバスツアー

6月9日~6月10日

サカイスト/エリートヤンキー/トンファー

ご宿泊:ホテルハワインズ

お問い合わせ:スパリゾートハワインズ東京予約センター
03-5623-0026


■サカイストDVD

http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/yoshimoto-shop/yrbi95003/


2011年9月23日の全国漫才ライブツアーファイナル東京のライブを収録したもの

特典映像には師匠である今いくよくるよが出演

サカイストの14年の集大成の兄弟喧嘩をぜひ観てください

■サカイストユニットライブ
「ROYALROOM」

2012年4月26日(木)

開演:22:00

会場:ルミネtheよしもと

出演:サカイスト・パンサー・ブレーメン岡部・御茶ノ水男子


■デンペーマグカップ

◇PC専用
http://yoshimotoclub.jp/shopdetail/011033000045/

2012年1月7日の誕生日ライブ「キランキラン」で限定発売した記念マグカップ

■サカイストトークライブ

「デンマーク」

2012年4月28日(土)


会場:神保町花月



~Answer~

☆ゆぅみんさん
大事な仲間達とたくさん遊びますね

☆彩さん
赤か青ですかね

☆ひろさん
はい読んでますよ

☆kazさん
10年ならまだまだ舞台に出ていたいですね

☆リオさん
誕生日おめでとうございます!これからもたくさん笑ってくださいね
僕は毎年思い出に残る誕生日を過ごしてますよ


*質問には毎日ランダムに5つ答えてます
飽きずにまた質問してくださいね

どうもありがとっ!