少し前の投稿で、ホームベーカリーマイスターに

合格したと報告していましたが、今日は協会の代表でもある、多治見の電気屋ヨメ仲間のあこさんが

認定証を届けに来てくれました音譜音譜音譜



やっぱりこういうのもらうとテンション上がりますね〜アップアップアップ




ホームベーカリーで作るパンを、より美味しく出来るように50オーバーで必死にお勉強しましたDASH!DASH!


パン焼きとスープの会に合わせて来てくれたので、教室の様子の写真をたくさん撮ってくれました♪



一次発酵が終わったパン生地の膨らみ具合を見ていただきました。



今日の成形は基本の丸パンなので、とっても簡単ですが、生地を張らせるってことが慣れてないとやっぱり難しいようです。




二次発酵後のドリュール塗りもみんなで少しずつ体験です。



焼き上がり後は熱々でクリーム溶けちゃうので、前日に焼いておいたパンで生クリーム挟んでいきます。



かわいい🩷



りんごのキャラメリゼ


ちゃんとキャラメリゼになってる!



オートクッカーでクラムチャウダー


仕上げに牛乳です。



どれも全部美味しい!


コーヒーのほろ苦い感じのところにほんのり甘い

生クリームが何ともいえん美味しさラブラブラブラブラブラブ




今日もみんなで楽しくいただきましたアップアップアップ




無事に終わってほっとしてます笑笑


あこちゃん、遠いところありがとうございました😊


というわけで、ホームベーカリーのこと何でも聞いてくださいね!




友だち追加


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



笑顔が集う でんき店


電パークカワムラ


大垣市二葉町2-3

☎️0584-78-3424



☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️