もくもく | でんぱゆーれいは今日もゆく

こんばんわ。おつかいでCPUを買いに行くことになるとは思ってませんでした。

 

でんれいです。

件のCPUはコチラ。

 

 

 

AMDっていうIntelと対をなす感じのメーカーのちょっと古いモデル。

在庫処分なのか何なのか999円でした。安い。

 

ちなみに、CPUってのはパソコンの計算とかそのほかもろもろの処理をするパーツです。

これの良しあしでパソコンが快適に動作するかしないかが7割ぐらい決まります。

 

先輩にちょっとお駄賃もーらお。

 

 

 

今日はもくもく会というやつに参加してきました!!

 

 

会場は秋葉原だったのでちょっと早めに出てお散歩。

 

 

いつも電気街サイドばっかり遊びに行っていたので

神田川のほうへ行くのは久しぶりでした。

 

たぶん、結構前にラブライブ好きな友達と

神社に行ったのが最後かなぁ。

 

 

 

会場はコアワーキングスペース秋葉原weeybleというところ。

写真撮るの恥ずかしくて看板しかとってませんけどw

 

 

スプラトゥーンで遊ぶ場所と

もくもくと作業する場所にきっぱり分かれてて

なんだか集中できる感じで3時間ぐらい作業していたのですが

あっというまでした...w

 

たまーに、こういうところに足を運んで

いろんな人の意見聞くのも良いなと思いました!

 

ほんっとに、結構いろいろ気になること

ズケズケと聞いてきちゃってですねー

 

本職の方に「やっぱIT系は残業多いんすか?」とか

サーバーサイドの仕事って多いんすか?」とか

 

そのほかいろいろ...w

学校とかだとどうしてもきれいなお言葉しか返ってこないので

社会人の人に直接聞けるってのはやっぱいいなぁ...

 

そんな感じでした。

 

 

 

それでは今日はここまで!

お粗末様でした!

 

 

 

weeyble ホームページ