こんばんわ。ひらがなタイトル3日目の電霊です。
眠れねぇーって言ってたら日が昇ってました。
就寝は朝の9時、ほんとに眠れなかった。
さて、前述のとおりタイトルを回収してしまいましたが。
どうしましょうか。今日は日中ずっと寝てたので特筆することもありません。
強いて言えば昨日の夜から朝にかけて中学のころのグチを書きしたためたぐらいです。
なんとなーく深夜にバババっと書いたのですがとてもじゃないけど見せられない。
とりあえず下書きに保存してありますが多分陽の光を浴びることはないでしょう。
あ、PC版NieR:Automataが発売されましたねそういえば。
わくわくしながら起動してみたのですが...
CS機から移植されたゲームあるあるがちょこちょこ...w
コントローラでやると決定とキャンセルのボタンが逆だったり...
マウスとキーボードで絶望的にやりにくかったり...
ただ、PC版買ってよかったと思うことの方が多いです。
キャプチャーもライブ配信も簡単だし
ロードが早かったり、グラフィックがちょっと良かったり
何よりも自分が最も使う端末で動作するわけですから
使い勝手が違いますよ...!
ただね...
PC版のNieR:Automataはフルスクリーンの動作がおかしい。
これは僕だけではなく、みんなこうなっちゃうらしいです。
自分でも色々試してみましたがどれもこれもダメ。
おとなしくウィンドウ表示でやってます。
大きい画面で楽しみたいのに...
...まぁ、たぶんそのうち治るでしょう。
これが治るまでにどうにかしてゼルダの伝説も進めておかなくてはな、と思いました。
あ、そうだ!
キーボードの掃除したわ!!
埃だってたまるし、毛とかフケとかもたまるし
ボイスチャットとか声を出したときに知らぬ間にツバが飛んでたり
キーボードを触れる手が汚れてたりで結構汚くなるんですよね...
定期的にキートップを全部外して全部拭いてます。
おかげで今はキートップが全部さらさらすべすべです。
知らぬ間に汗とかがついてるんでしょうね...
しっかり除菌とかもできそうなやつで掃除したのですっきりしました。
それでは今日はここまで!
お粗末さまでした!
