閉鎖のお知らせと近況報告 | エルネア王国〜ネバサーガ(閉鎖予定)

エルネア王国〜ネバサーガ(閉鎖予定)

こちらは「ワールドネバーランド〜エルネア王国の日々」のプレイ日記倉庫です。エルネアの記事のみ読みたい場合は「目次」からどうぞ^ ^

こんにちはひらめき気づき



みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



私は近頃風邪を引きやすくなってきており

今年に入って9℃以上の発熱が

3回もありましたチーンアセアセ



上司からも「体調管理をしっかりして」

と言われてしまう始末笑い泣き不覚



多忙な中で様々な趣味を続ける事は

難しく、


「ならば一つに絞って好きな事を

続けてみよう!」


と決意して早一年


冬眠を始めて来月で一年経ちますね驚き




今の心境はというと



戻る気はない真顔



という感じですね汗



私には二次創作より、一次創作が

向いていたのかもしれません


楽しすぎます笑


一次は制約がないので、設定も世界観も

全て自分の好きなように創り上げる事が

出来ますおねがいキラキラ



もちろん、ブランドがないので需要は

ないですけど泣き笑い


Twitterで細々とやっていくと

書いたものの、書きたい事が

あり過ぎて笑



結局、ブログを立ち上げてしまいましたゲラゲラダッシュ



現在のブログ↓



去年の6月からなので、冬眠して

すぐ始めてます笑い泣き


Twitter垢消したら新しいの

すぐに作れないこと知らなくて凝視アセアセ



こちらのメインは

『フリーゲーム制作』



しかも、プログラミングを使わない

誰でも作れるノベルゲームですから


フォロワーの数もアクセス数も

一年以上更新していないこちらの

ブログに及びません笑い泣き



でも、楽しいんですデレデレ飛び出すハート


何が楽しいって、ゲームの制作状況を

中心に日常の出来事や感じた事などを

書き殴っているので


自分の気持ちも整理出来、かつ

今まで書けなかった事が書けて

スッキリしています看板持ち

ここはエルネアブログだからねあせる



「何のためにブログしてるんだろ?」



と思ってた時もありましたが

私は単純に書くことが好きな

ようですデレデレキラキラ



そして、何よりフォロワーさんとの

交流が楽しい!!おねがい笑い



逆に何でエルネアやってた時、

もっと交流しなかったんだろうか

と思うくらい煽り


転職前の悪環境で精神を

やられていたのかも

しれません昇天



こちらのブログにも制作中ゲームの

進捗を少し書いていましたが


今、どこまで進んでいるかと

いうと……


一章終了間近ひらめきハッ


遅いですよね爆笑


ほぼお昼休みしか制作時間ないから

全然進まないんですよよだれ言い訳



タイトルロゴを作ってみたり

紹介画像を作成してみたり


メインキャラの立ち絵を

絵師様に描いて頂いたり……



見た目に関しても、そこそこ

整ってきましたニコニコキラキラ




せっかくなので、ここでご紹介指差し気づき






まずは、作品紹介↓






システム紹介↓







キャラクター紹介↓



少しはゲーム🎮っぽくなって

きたのではデレデレ飛び出すハート


あっ、ちなみにHNはカスタムキャストの

時に使っていた御伽ノ夜を名乗っていますキョロキョロ


カスキャの名残で今もVtuberに

興味があり





私の趣味丸出しの笑






私のアバターがいるww





うちの子作ってたのに




今ではうちの子から衣装剥ぎ取って

自分が着ちゃってるイタイ人ですww


今でもカスキャのプレミアム会員に

入っていますニヤリ



絵があまり得意じゃないので

キャラメイク出来るカスキャは

良いんですよね〜


それに、


色々なポーズを取らせる事が出来るので

自分で一枚絵や立ち絵を描くのにも

重宝していますニコニコキラキラ




今後、新ブログの方でエルネアの

記事を書くかどうかですが……



ここを閉鎖するとなると

書く可能性はあります



……しかし、いつ書くかは未定です真顔


書いたとしても今までのような

本格的なプレイ日記は書かないと

思いますお願いアセアセ


ポケコロツインの記事は今も

ちょくちょく書いていますが


エルネアの記事もポケツイと

同じように印象に残ったことのみ

書いていく



創作要素のない普通のプレイ日記に

なると思いますほっこり


大量にエルネアのスクショが残って

いますが……魂ガーン


現時点でコレを全て記事にする

余力はないので


プレイを再開した所からの

記事になると思います魂が抜ける


なのでメリンダ国なんて

いきなり2代目になっちゃう泣き笑いアセアセ



相互さん、フォロワーさん


2019年12月から約3年間ありがとう

ございましたおねがいキラキラ


こちらのブログは冬眠前の最終記事が

6月25日だったのでその日に完全閉鎖

することにいたしますにっこり



ブログは辞めても思い入れのあるゲームなので、

皆様のブログにお邪魔したり

唐突にコメントしたりすると思います



その時はまたよろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート







それでは、またデレデレ飛び出すハート