シングルで来たけれど、
何回も結婚を考えました。

これでも何回か真剣に考えたし、
つい最近まで、パートナーとして暮らそうかと話していた相手がいる。

しかし、
やはり価値観が違いすぎる。
今までもそれで結婚せずに来た。

父が結婚してはダメだ、みたいなオーラがすごくて、両親離婚しているところも見てきてので、父を置いて家をでられなかった。

パートナーとして考えていた人は、
一緒に暮らすと上手くいかないかな?
そんなふうに思えてきました。

なので、普通の友達のままでいようと思いました。
現在住まいを遠方の実家に移していることもあり、親戚の方々もいらっしゃるので、
何かと面倒なこともあるし、
人は所詮一人だから、このままでいいかと、、、
そんなふうに思いました。

若ければねぇ~
行動が先に出たのかもしれないけど、
その人と知り合ってから、20年以上もたつけれど、その間に結婚までいかなかったといつことは、やはり今のままがいいのかもしれないと思う様になりました。

ここまで一人でいると、
このままでいいかなと?
そんなふうに思ってる自分がいます。

★★★
しかし、毎日毎日過去最多。
もうもう、メンタルまいりますよね。

でも、前のような厳しい規制がないので、
いいのか?悪いのか?分かりません。
最低限気を付けて行動します。