一昨日ははアメブロが全然繋がらなくてイライラ。
また不具合?と、思いつつ諦めました。
昨日は普通に繋がりホッとしました。
皆さんそうなのだとわかり、安心しましたが、何かお知らせが欲しいですよね。
Twitterも、インスタも何もせず、ブログしかやらない私なので^^;
何だろうかと?思いました。



さてさて、
来年年明け早々シングルの知り合いが、
最寄り駅の集合住宅に正式に引っ越してきます。

本当は、私の所が良いと希望したのですが、
現在募集がなく、なかなかあかないとの事。
空きが出たら引越し希望と事前申込しておく予定が、たまたま駅前に空きがあり、
正式に手続きに来ました。

駅チカで私が住みたいくらいですが、
唯一の違いは、私の所の半分の広さ。
完全なワンルームです。
私は2DKなのと、買い物には不自由がない。レストランも何でもあり。
駅チカよりも住む環境がいい。
ただし、歩けなくないけどちょっと駅からある。

とりあえず、何かの時には助け合える人が最寄り駅にいると言うだけでも有難いなと思います。

つかず離れず、プライベートには踏み込まず。
困った時には遠慮なく連絡取り合う。
時々ランチしたりする。
今までもそういうお付き合いしてきたので、
これからもそうなると思います。

まさかまさかの出来事で、
私も驚いたけど、
彼女も驚いていた。

そして、
彼女も天涯孤独。
親戚との縁が切れていると知りました。
今までは一人とはわかっていたけど、
プライベートには立ち入りないできたのて、
一人ではあっても、親戚などいるのかと思っていました。
ところが、彼女も一人とわかり、
今までのようにプライベートには立ち入らないけど、
お互いに、これからもよろしくということと、
大切な仲間としてお付き合いしていこうと話しました。

ただ、彼女はほとんど愚痴こぼさない。
寂しいとか、悲しいとか、
まったく無表情と言うか、ポーカーフェイスと言うか、
あまり、感情を表に出さないので、
一人でも平気なんだと思っていました。
今回のことで、距離が少し縮まりました。
これからも、付かず離れず、助け合うお付き合いかな?
そんな風に思います。
何しろ趣味もわからないし、何が好きなのかも?
あまり、語らないかたなのです。
私は人懐っこいので、人とのコミュニケーションが好きなのですけど、彼女は違うのかな?
知り合って10年以上たつけど、
いまだに謎てす。(笑)


たまたまの偶然が重なっただけ。
タイミングが、重なっただけなのです。
知り合いが一人もいないというのは、
何かにつけて不安だし、とてもさみしい。
同じ所に空いている部屋があれば一番良かったのですが・・・

それでも、最寄り駅にお互い住んでいると言うだけで、心強いです。