仕事の話 | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

現在

放課後デイサービスで働いています


今までの介護施設は

腰に負担が大きくて

過酷でした


いわゆる3Kです

そして賃金も安い


人間関係もなくて

働きやすかったのですが

腰への負担と通勤時間を考えて

やめました


しばらく何もせずにいようと思っていた所

派遣会社から連絡が来て

今のところに行って欲しいと言われました



できるだけ近いところ

腰に負担がかからない

この2つは絶対でした


話を聞いて様子を見に行くと

うちから自転車で5分

歩いても12分?13分?程度


放課後デイサービスなので

障害を持ったお子さんのお世話


見に行くとその場で来て欲しいと言われて

そこから仕事に入りました


今度は子供さんが多いので

とにかく元気

色んな障害はあるにせよ

普通のお子さんと全く同じです

何も変わりません


しばらく働かなくてもいいかな?

なんて思いもしたけれど


やはり自分が知っている世界から飛び出て

外の世界に入る

社会との接点を持つ


これがとても良いかなと

思っています


前が過酷だったので

今度は色んな意味で待遇がとても良いので

自分でも驚いています


昨日のゲリラ豪雨

板橋区

赤羽のあたり

冠水したり凄かったようですね

被害はなかったのでしょうか?

夏に雷はよくあるけれど

凄いですよね


何となくおかしいな?

とは思っています