夏の風邪はツライ | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

前回は完全にコロナ禍の時に酷い扁桃炎から風邪になりました

あの時は見てくれるお医者さんも

隔離だとか凄かった時期でした


私のかかりつけ医は

全ての患者さんを同じようにみてくれるので

何回か行きました

私は流行病かと思ったけど

違っていました


夏の風邪は辛い

この時は1ヶ月くらい孤独でした

人に助けを求めるのもできないし

とにかく1人で乗り越えました

引きこもりになり

外にも出なかったです

熱が五日間位は出ていたので

孤独でどうなるのかと

そんな毎日でした


もう二度とあのような思いはしたくないと思っていたのに

またこの時期にまた同じような思いをするとは考えてもいなくて

こういう時はメンタル病みます


後で記事にしますが

前の日に具合が悪いのに

信じられないことを言ってきた知り合いがいて

さすがにちょっと驚いてしまったのもありました


それも影響したのかな?

それより年齢的にも仕事をしない方がいいのかな?


色んなことが頭を夜斬ります


よく言われるのが

食べ物に気をつけているのに何故?


私もそう思っていました


今の私は過去何十年の食べたものからできています

その過去何十年は

何を食べていたか?

子供の頃から成長期まで

実母が毒親だったので店屋物がほとんど


働くようになってからは

自分の好きな物


そして後に介護食を父とふたりで食べていました


精製されたお砂糖の入ったチョコやアイス添加物まみれ

トランス脂肪酸

何も考えずに食べてきました


なのでその時に作られた私が今現在に影響してます


今のように食生活を改善し始めたのは2年前くらい

それでもチョコやアイスは食べていました

完全にやめてからまた数ヶ月


これじゃ風邪も引くはずです

健康な方の食生活の積み重ねは

何十年とかけていますから

私なんてまだまだなんです


なので今は身体の大掃除だと思っています


喉の痛みと熱がマシになってきたら

鼻が出てきて咳も出てきました

これは気管支炎やられている思い

お医者さんへ行くと

やはり気管支炎を起こしていました


毒母親が重度の喘息持ちだったので

子供の頃はでなかったのに

大人になってから少しはそういうのを遺伝しているんだと思いました


喘息の吸入をもらってきました

立て続けにでる咳が少しおさまらないと仕事にも行かれないです

ここは少し休養します