我が身に置き換える | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

時々老夫婦がバスに乗ってこられます

普通の方なら歩いて3分程度の距離

をバスに乗られます


ご夫婦しっかり手を繋いで

足取りがかなり危なくて


おひとりが普通の杖を着いているだけで

足取りが見ているだけでもこわい


この暑さの中

マスクをびっちりとつけられている


マスクとらないと苦しいだろうに

ヘルパーさんいないのだろうか?

と気になってしまった


私も行く末は、、、

と思いながら

我が身に重ねてしまいました



数日前の徹子の部屋に

かなりのご高齢の料理研究家の方が出られていました


オシャレで背筋も伸びて

お化粧もされて

とても素敵な綺麗な方でした



有名な方なので付き添いの方もいらっしゃるだろうし

環境もあるとは思いますが

あのように過ごしたいと思いました


それにしても

今もマスクを2枚されている方が見られます

しなくてはならない場所なら私もします

仕事場ではしていますし、、、

外に出ている時はいらないかと思うのです


マスクの効果は

ほとんどないですし、、、


個人の自由と言えばそうなので

それ以上は言えませんし

大きなお世話ですね


ただいま部屋の模様替え中

間取りが変わっているので

難しいのです

色々工夫してます(*^^*)


エアコンのある部屋にベットを移動

夏はエアコン無しでは辛いので

移動してます