品川神社から烏森神社へ | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。


思いついたところに行こうと思って休みの日に出ています


直感で品川神社へ

初めて行きました


品川駅で京急に乗り換えたのですが

行き先が分かれていて迷いました


羽田空港にも行かれるため

たくさんの人でごった返し

加えて目的地により乗り場の並ぶところが区切られていて

迷いました


品川神社は各駅なので

やっと並びました


東京の大きな駅は分かりにくい

つくづく思います


品川神社は新馬場駅から見えます

駅をおりて目に入ったのが

愛宕神社並の階段


また階段かーと、、、

登るのは登れますが

途中に踊り場がないと

怖くて怖くてぞーっとします

後ろに落ちたらお陀仏かと(^_^;)(^_^;)(^_^;)








帰りは坂道で降りました


前から車が来たので避けて歩いていたら

後ろから来たバイクに乗った男の方に


真っ直ぐ歩いてよ

オバサン

言われて、、、


オバサンてハラスメント??


いきなり知らない方に言われるのもねえ


しかしオバサンと言うよりは

おばあさんに近い年齢なので

違和感もなく(^_^;)(^_^;)


そして帰り道

烏森神社へ行きました


都会の中

突然現れる小さな神社








暑くなる前に

もう少し出かけられたらなと

思います