声楽レッスンあれこれ | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

本来はこういう話題のブログにしたかったのです

しかし

世の中が変わりすぎ

そして気が付かない人が多すぎる

なのでコツコツと書きたくない現実を書いてきました


私は老い先が見えています

長生き願望はまったくありません

若い方が平和に暮らせるように

少しでも世の中が良くなるように


♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜


たまたま偶然

私の前後に前のジムの時の仲間がレッスンですれ違いになり


レッスン後にお茶することになりました


私の前の人は長いお付き合いだけど

後ろの方は昨年知り合ったばかり


私のレッスンを前の方が見学していたのですが


あんなに沢山歌うのでびっくりした

と言うので

逆に私は

皆さん歌ってないの?

と疑問に思いました


前の方は

話好きの方なので

先生に色々と話しかけてしまうから

レッスンの時間が短くなるらしい


私のあとの方は

基礎とコーラスの歌だけとの事


逆に私がびっくり((((;゚Д゚))))


私は現在オペラを6曲歌って

そこに発声

コーラスで歌う曲を2曲


これを1時間の間

ほぼ歌いっぱなしなのです

先生との話は

最初に少し話すだけです


なので終わる頃にはヘロヘロに疲れはて

ちょっと座りたい

汗だく( ˊᵕˋ ;)💦

膝が曲がらない

と言う状態なのです


色んな方が色んな目的で

個人レッスンしているから

その人その人の性格とか

やり方を

先生も合わせてレッスンしているのかと思いました


それにしても

私は声楽を学びたいので

1時間歌いっぱなしなのですが

皆さんそうでは無いのかと思うと

新しい発見でした


オペラ6曲はさすがにきついのなんのって

体力勝負です


https://youtu.be/WAkuBdBf0Kc?si=JpTzF-CjU1eTlTVn


https://youtu.be/vZh_OqtBbuA?si=-9pTMWvaUd67DZbb


https://youtu.be/BV7KrOjvR3A?si=mPIZwI4OvlaaNapr


https://youtu.be/we8L0HkO5rI?si=CiGuqjtn9LDNnLLz



https://youtu.be/Gkm1zAQrCUA?si=WrdrqQsNyZurs1ON



https://youtu.be/i__1Sa2A6GI?si=jWHJJgFjgQHj3lRi





上記

フィガロの結婚

5曲

羊飼いの王様より

1曲


歌劇なので

表現力を求められると

非常に難しいです