ガス点検 | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

定期的に色んな点検が来ます

ガス

配管掃除

火災報知器


少し前にガスの点検が来ました

ガス台を見られるので

前日に掃除して

天ぷらガードみたいのと

換気扇のフィルターまですべて交換


業者さんに数回

随分綺麗にされてますね

と言われたけど

昨日掃除したとも言えず(^_^;)(^_^;)


そしてお風呂場

こちらは毎回入った後に掃除をするのですが

床もすべて水分ふきとるので

点検しておしまいと思ったのに



他の部屋のガス???


と、言われて


🫨🫨🫨えーーーー


前は使っているところしか点検しなかったのに

今回は全部???


部屋だけで3箇所ガス栓があるので


ちょっと待って

隣の部屋に洗濯物が、、、

ベットが、、、(^_^;)


思い切り焦りましたが

トップスしか干してなかったので

良かったーーー

とホッとしました


防災備蓄がかなりあるので

そこをどけて点検しました


まさか使ってないところまで点検するとは思わず

本当に焦りました


業者さんが家に入る時は

全て片付けようと

つくづく思いました


だいたいの点検時間は分かりますが

まだかまだかと待っているのも疲れますね



よく晴れたのは嬉しいけれど

お耳具合が最悪です

ここ数日

本当にキツイ(゜∀`;)

パニック発作起こさないだけ良し(^_^)ノ