なるほどねぇ~ | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

乗ろうとした電車の反対側で


人身事故

えーえーえー


靴が並べてあった:(´◦ω◦`):プルプル((((;゜Д゜)))


電車は止まるし

私は動けなくてどうしようかと一回りして歩いたりしたけれど


どうしようもなくて止まっている電車にのって待ちました


救出まで見てしまった(>< 💧‬゜

外からはシートで隠れているから見えないけど

あ〜疲れきってしまった

お腹ペコペコ


✧••┈┈┈┈┈┈••✧



たまたま見ていたニュース


前にも記事にした話です


マルハラ


なんの事?と見ていたら

LINEなどの文章で。をつけること


うーんうーんうーん

私の時代では

句読点や。は当たり前でしたし

つけない方がおかしかったし


正式な文章にはNG???




LINEチャットが苦手なので

ダラダラと続くなら話した方が早い

そのように思うのです



色んな連絡がくるので

LINEは使ってますが、、、


要するに

会話なんですよね?



正式には

目上の方に対する文章や

手紙は

。をつけないようです


難しいですね〜


何でもかんでもハラスメント^^;



こんなに時代の違いを感じるとなると

生きずらくてたまらないです


それにしても亡くなる方がとても多い

年齢が近い方

お若い方が亡くなると

我が身に重ねてしまいます



人口動態統計や超過死亡を見ても

明らかに多いのは事実だし

戦後最大に人が亡くなり

人口が減っているのも事実だし


介護施設にいると

余計に自分に重ねてしまい

気が滅入る時があります


次は自分がこういう風になるのかな?

その年齢まであと何年?

そんなふうに考えてしまったり

自分の何年後かの姿なのかと思うと

いつまで健康的に生きていられるのかなと

つくづく思います


それにしてもせっかく晴れたのに

洗濯物朝から干したのに

ものすごい北風で(>< 💧‬゜


轟音のように音が鳴り響くので

何事かと???

北風吹きまくりでした


風さえなければね〜