繋がり | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

私の住む集合住宅で、

防災活動ボランティアに入って約5年

よくよく話せば

一人を除いて残りの6人がシングル女性でした

その中の方が

私と同じ歳で安否確認のことを聞いてこられたので

それがきっかけで、

6人でグループラインを作り

1日1度の安否確認をして

緊急の時は誰かしら駆けつけて助け合う

時々女子会をする

そんな仲間作りが出来ました


そして

その中のさらに3人が同世代

なので3人でお茶飲んだり

食事したり

気楽にお付き合いしよう

助け合おう

そんな仲間が出来ました(*^^*)


同じ歳敷地内に違う棟ではあるけれど

仲間がいるというのは

とても心強い

1歩ずつ1歩ずつ

明るい方向に向かってる


そして同じ歳の方とは

月に2回

ランチしています

毎回4時間ぐらいおしゃべりしています


毎回外でのランチはあきるので

今度は私の家で持ち寄って食事したりお茶したり

付かず離れずの距離感で

助け合う

とても良い仲間が出来ました