友達からの贈り物 | 心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

心は晴れの日☘️訪問ありがとうございます。

ブログの説明を入力します。

音沙汰が無くなった昔の友達から贈り物が来ました。


突然だったので、もしやまたか?

と、思いながら箱を開けると、

その方が着なくなった洋服が数着。


過去に何度も着なくなったからと私に持ってきたり、送られてきたり。

そして、その方に言われたこと。


いつもいつもスポーツウエアで、

もう少しきちんとすればと、

ずっと思っていたと言われました。


若い頃は、ワンピースしか着なくて、しかもローラアシュレイばかり着ていました。


しかし病気、介護、仕事まで介護職となると、スポーツウエアが殆どになります。


家では、父がいつ何時救急のお世話になるか分からないし、夜中に起きてきたり、夜中に掃除をしなくてはならなかったり、それは24時間生活を共にしなければ絶対に分からない出来事が毎日起きました。


なので、寝巻きもありません。

寝る時もスポーツウエアなんです。

すぐに起きて外に出られる格好が身についてしまいました。


もちろん、きちんとしなくてはならない場所には着替えます。


ワンピースは今でもそこそこ持っていますし、それなりにあります。

しかし、着る機会が無いということです。


ジムに行くのにはスポーツウエアはぴったりですし、現在の仕事も介護職。

着飾って行かれるところでは無いのです。


それをわかってくれている方なのですけど、そんなに私はみすぼらしいのかなと??

目立ちたくないからそう見えるのでしょうか?

若い頃は目立つと、よく言われました。(︎^_^;

今は歳も歳だし、ひっそりと陰でいる方が楽なんです。

アクセサリーも介護職にはNG、

ネイルもNG、とにかく汚れてもいい服装になるんです。

介護していた時は夜の夜中に父が何度もトイレに行き、その度に汚すので、何度掃除したことか。。

それが身に着いているんです。 

例えば外出先で人が倒れていたとする。そういう時もなんの躊躇いもなく駆け寄り手助けをする。

そういう事が身についているんです。だからスポーツウエアが一番良いのですけどね。

今度このようなことが事前に連絡来たらお断りしようと思います

もらっても着られる服がほとんどないのです。色や材質が、私には全くあいません。ことに夏は手術の後遺症で汗ジミが目立たない材質と色しか着ることが出来ません。

なので着られる服がなくて処分してます。

いきなり送られてくるので驚きました。