フォト・スタイリング講座開催終了しました。 | でんちゅうママのブログ (看護師カメラマン)
看護師フォトグラファーの
田中美智子ですクローバー

先週の6/26に、我が家の入居前のお家で、
フォト・スタイリング講座を開催しましたニコニコ

当日は14名の参加がありましたおねがい
千葉や遠くは静岡から
車で朝早く家を出てこられた方も照れ

はじめは、
こどもとかめらの今井しのぶさんによる、
フォト講座📷


竣工写真や自宅での家族撮影について
スライドを使っての講座を受けました。
内容がすごく分かりやすくまとめてあり、
なるほどの連続おーっ! 
本当に、次の日から使える内容
ばかりでしたおねがいおねがいおねがい

講義のあとは、各自カメラを持って撮影開始
音譜音譜音譜

各自思い思いの場所で真剣に撮影

テーブルの素材の説明中!!

二階のスペースより

こんな一枚もありました(笑)


午前の最後は、家の外に出ての撮影


笑うと目が無くなる私と
しのぶさんと一緒に📸

午後は、
インテリアスタイリスト村上直子さんによる
スタイリング講座音譜音譜音譜

お昼を食べた後でしたが、
皆さん、食い入るように先生の話を聞いて
いましたおねがい



実際に小物を使い、
アレンジ方法を何パターンも
説明していただきましたラブラブ

撮影時のブース作りについてや
小物の必要量*配置のポイントを
惜しみなく教えていただきました。 

先生がセッティングしたものを、
撮影も出来ました。

あっという間のイベントでしたが、
以下の様な、嬉しい感想をいただきましたニコニコ

「昨日は、素敵なお家で、
よい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。
とても楽しく、そして勉強になりました。
今の力量では難しくても、
新築+家族とか撮れるように
なりたいなぁと思いました。」

「元々、住宅設計に携わっていたので、
お家を見せていただき、
写真やスタイリングも学ばせていただき、
終始興奮しておりました笑笑」

「建築写真の実習はなかなかできない
ことだと思うので
今回は大変貴重な経験でした。
これから家族の写真を撮っていく中で、
住まいも大切なイベントとして
撮影できたらいいなと思いました。
また、スタイリングについては
未知でしたので習えてよかったです。
来年スタジオを持つ可能性もあるので、
役に立つと思います。」

嬉しい感想に、
感謝の気持ちしかありません。

講座最後に、私の方から
今回イベントを開催した思いを
おはなしさせていただきましたニコニコ



家を建てる段階での打ち合わせを
していても、家のイメージが分からず
投げ出したくなったこと、
イベントの準備段階の不安、
トラブル発生した時のこと、
当日の皆さんの講義を楽しく受けている姿
などなどが思い出してきて、
ただただ嬉しくて、
歓喜周り泣いてしまいましたえーんえーんえーん

今回開催にあたり、
講師を引き受けてくれた、
今井しのぶさん、村上直子さん
私の夢を形にしてくださり
本当にありがとうございましたおねがいおねがい

また、ご参加して下さいました皆様の
これからのご活躍をお祈りしていますクローバー


Rondo
田中美智子