思いは伝わる‼️ | でんちゅうママのブログ (看護師カメラマン)
看護師フォトグラファーの、
Rondoの田中美智子ですクローバー

ちょっとだけPTAのお話。

昨年、一昨年と小学校のPTA本部を
2年間つとめました。

一年目は、横浜市のPTA関連だったので、
他校の父兄より沢山の情報提供を頂き、
自校に役立てることが出来ましたニコニコニコニコ

2年目は、自校での副会長。
複数年導入初年度という事でしたが、
仲間に恵まれて1年間全力で、
走り抜けました音譜音譜音譜

毎年、年度末になっても本部役員が、
決まらず推薦委員さんも、
大変苦労していた様ですが、
なんとか、今年度は昨年11月の時点で、
希望者も集まりましたおねがいおねがい

先日、参観日の時に知らないご父兄より、
一昨年に行った講演について、
話題が上がりました。

2年前にPTAで、涙あり*笑いありの
ひろっしゅコーチ(山崎洋実さん)の
講演を開催しました。
講演では、「子育てにも期限があること」
について話していただき、
一人でも多く方に響いていたら良いなほっこり
と思っていました。

その事を覚えてくださっていて、
今年のPTAの役員決めが
スムーズにいったのも
あの講演の効果もあったのでしょうね🤭
と言っていただき笑い泣き笑い泣き笑い泣き
本当に、やって良かった。
しっかり、伝わっていたと感じる事が
出来ました!!!!!!

そんな週末を迎えて、
今日職場で、会社の仲間より
コミュニケーションの講演について、
相談がありましたおねがいおねがいおねがいおねがい

間違いない!!!

ひろっしゅコーチの
『戦わないコミュニケーション』
しかないなと、ひらめきました💡💡💡

前の職場のスタッフに
すごく聞いてもらいたかった事でしたが、
叶わずえーんえーんえーん

今回の参加予定者にも、
是非とも聞いてほしい!
間違いなく、これからの業務に役立つ事
間違えなし!!

まずは、上司やグループ内で通過する事を、
今から応援したいと思います爆笑爆笑爆笑