フォト・スタイリング講座開催について ⭐️募集開始します | でんちゅうママのブログ (看護師カメラマン)
看護師フォトグラファー
Rondoの田中美智子です。

毎日、暑い日が続いていますね(^^)

昨日は、今月初の主催をする

カメライベントの

打ち合わせをしてきました!!


実は、現在自宅の建て替えをしていて、

6/24に完成引き渡し予定となっています。

(昨年9月に引っ越して約一年かけて、

建て直しました(笑))


そこで、今回入居前に我が家の新居を使い、

フォト・スタイリングイベントを開催します

照れ照れ照れ


とってもスペシャルな内容になりました❤️

 

現在、 全国でママフォトグラファー育成や

フォトイベント講師で、

ご活躍の大人気フォトグラファー 

こどもとかめら 今井しのぶさんと




テレビ出演や、活動が雑誌に掲載されたりと

ご活躍のインテリアスタイリストの

村上直子さんお呼びして開催します🎶




しのぶさんと村上先生とは、

4年前に、しのぶさんのご縁から、

お付き合いをさせていただいています♫


しのぶさんとは、

4番目の子どもの授乳フォトを撮っていただき

とってもその時の写真は

大切な宝物となっていますほっこり

 

その時に、しのぶさんのおうちが素敵に

片付いて、飾られていたので、

思い切って質問し、村上先生をご紹介して

いただきましたウインク


その後、村上先生が我が家のお家の

お悩みや問題点を改善してくださり、

前のお家では無駄なものは捨て、

スッキリした生活を送ることが、

出来ていましたおねがいおねがいおねがい


新居つくりは、旦那さんと沢山話し合い、

時には心も折れて、どんなん家でもいいやと

なげやりになった時期もあった我が家🤭


家族みんなでワイワイと楽しく

時には友達や仲間が集まれる場所

をイメージして作った我が家を、

写真としてしっかり残したいと、

ズーット考えていました‼️


そんな思いより、

しのぶさんと村上先生にイベントの依頼をし

快く引き受けてくれました❤️


それからは、頭の中は講座内容の

イメージを膨らませる毎日におねがいおねがい


お二人とも、多忙なスケジュールの中での、

メールや電話でのやり取りや、打ち合わせ🎶

どんどん、色々なアイデアをそれぞれに

提案もしていただき、

私が考えていた以上のイベント内容に❤️

 

本当に、今からワクワクが止まりません🎶


お二人ならでわの、息の合ったトークや、

撮影・コーディネートの技、

実際に雑貨を持ち込んでのディスプレイ方法

指導などなど、


次の日からすぐに実践できる内容。

贅沢なイベントになっています。


しのぶさんより

「なかなかロケハンが出来ない

  お客様のおうち

どのように撮影を進めていくと良いか、

撮影のバリエーションの作り方なども

お話出来たらと思います。

お気軽にどんどんご質問ください♪」

と、メッセージをいただきましたクローバークローバー










 

村上先生より

フォトグラファー様がこれから

しのぶさんの様に起業していけるように

応援出来ればと考えています」

との優しいメッセージをいただいています!


なんと、今回このイベントのために、

村上先生が会場でのインテリア雑貨の

販売会を開催してくれます音譜音譜


おうちスタジオを計画中の方や

撮影時の雑貨のスタイリングにお悩みの方あせる

是非是非、参加してみてくださいニコ



 

そして ついに詳細!

前置きが長かったおーっ!

ごめんなさい🙇‍♀️


 日時:6月26日(水)  

場所:横浜市瀬谷駅

(お申し込み後 詳細 ご案内いたします)

開始時間10:00~15:00


⭐️ カメラマン向けフォトレッスン 

《講座内容》

・家で家族の撮り方

・新築物件で、家族を撮る方法

・住宅竣工写真と

   住んでからの住宅写真撮影の違いについて

・撮影場所を瞬時に判断する方法

・光の見方

・ストロボ

・コストパフォーマンスの高い

   効率的なレタッチ方法


⭐️スタイリング講座(雑貨販売*予約)

《講座内容》

・撮影コーディネート方法

・雑貨を持ち込んでのディスプレイ方法

・仕事にも、我が家でも使える雑貨の選び方


参加費:10000円(お昼の軽食付き)


持ち物:カメラ *ストロボ

            16-35mm のキャノンのレンズ

            貸し出しあります


⭐️お申込みフォーム⭐️

https://ws.formzu.net/fgen/S38613996/

満席にて募集終了しました。


今回の価格は、

特別価格でのご案内です。

(新築祝いも兼ねて(涙)

ありがとうございます😊)


沢山の方のご参加、

お待ちしていますひまわり


こどもとかめら 今井しのぶさん

https://www.kodomotocamera.com/


インテリアスタイリスト 村上直子さん

https://www.kiki-uchi-reset.com/about