講演会終了^_−☆ | でんちゅうママのブログ (看護師カメラマン)
こんにちは。

横浜を中心に出張撮影をしている

看護師フォトグラファーの田中美智子です

色々あったこの1ヶ月

気がつけばもう師走です

先月、私が高校時代からの友人のお母様が

闘病の末亡くなったと連絡を受けました

友人のお母様は、

いつも私のことを褒めて認めてくれた、

第2の宮崎の母です

宮崎に帰省したら、友人が居なくても、

必ず立ち寄り会っていました

結婚して宮崎に帰った時も、

一番に旦那様を紹介しました

訃報の連絡を受けても、

すぐには宮崎に帰れず

ドラえもんのどこでもドア欲しいな

{0A9B5AB4-BC21-42C2-BD7A-0A8C4F66F0EF}

空を見ると飛行機が✈️

宮崎がもっと近ければ良いのにな

春ごろには、お線香あげに宮崎帰りたいな

そんな矢先、実家の父が体調不良で入院

いつまでも、親は元気じゃないよね

と感じつつ、なんとか一命を止め

一安心しています

今日は、ずっとやりとげたかった

小学校での講演会でした

運営側にたちたくさんの方々のお力を借りて

実施でしました

ひろっしゅこーちのトーク

流石です

お父様の参加もありましたが、

お母さん達と一緒に笑っていました

涙あり、笑いありのあっという間の2時間

「子育てにも期限があること」

たくさんの父兄の方々の心に、

響いていたら良いな

今週金曜日は、今度は私が講師役で、

他校のPTAの講座を行います

もう少し、今年一年頑張ります